みかづきブログ その3

3ヶ月つづけてみました。

バリバリに割れてしまったiPhoneを有効活用してみよう。

iPhoneは落とすと割れます。
形あるものはいずれ滅する。そう。それが自然の摂理なのです。

f:id:kimizuka:20131220104703p:plain

僕も割りました。バリバリです。
iPhoneじゃなくてiPod touchですが。



で、このiPod touchの活用法を考えてみました。
このバリバリのディスプレイを活かしたクールなコンテンツ。
そんなものをつくることができないかな。と。


そこで思いついたのが、このバリバリビューアーです。
kindleでマンガを表示しているだけですが、

f:id:kimizuka:20131220104652p:plain
ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)


グヮシャァン!

どうですか。この臨場感。
ガラスのシャワー感を余すことなく表現できているのではないでしょうか。





f:id:kimizuka:20131220104657p:plain
DEATH NOTE モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ガ!

突入シーンもこの通り。3D映画顔負け(?)の迫力です。



本当はグラグラの実とかも候補だったんですが、ワンピースはまだkindle化されてないんですね。

いつかこのアイデアを元に、割れたiPhone用のコンテンツを思いついたりするかもしれませんし、しないかもしれません。今回はそんな感じです。


バリバリBUDDY!

バリバリBUDDY!