みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

iOSシミュレータ導入方法

Macユーザーならとりあえずいれておくと便利なiOSシミュレータ。
僕はアプリのデバッグとiPhone用につくったサイトの確認につかっています。
そこで今回は簡単な導入方法を紹介したいと思います。

Xcodeをダウンロードする。

まずはApp StoreからXcodeをインストールしましょう。
すべてはそこからはじまります。

f:id:kimizuka:20140130233436p:plain

Xcodeのパッケージを展開する

アプリケーションフォルダ内にあるXcodeを探し出しパッケージを展開します。

f:id:kimizuka:20140130233118p:plain

iOSシミュレータを探しだす

Contents → Applications → iPhone Simulator に潜んでます。
探しだしましょう。

f:id:kimizuka:20140130233316p:plain

iOSシミュレータ起動

探しだしたiOSシミュレータを起動します。
あとはやりたい放題です。

f:id:kimizuka:20140130233751p:plain

Dockに追加

毎回この手順を踏むのは面倒なので、Dockに追加しておくとなかなか便利です。

f:id:kimizuka:20140130233855p:plain


今回は以上です。
次回 は簡単な使い方を紹介できればと思ってます。