みかづきブログ その3

3ヶ月つづけてみました。

おすすめiPhoneアプリ5選。

一時はiPhoneアプリを研究するために、かなりたくさんアプリをインストールしていましたが、
つかってないアプリを消していったらどんどん少なくなっていって、いまはこんな感じです。

f:id:kimizuka:20140131010552p:plain

今回は、いくつか個人的おすすめアプリを紹介したいと思います。

オンガクスリ

いま一番必要な音楽と出会えるサービスことオンガクスリ。
個人的には PCサイト を愛用しておりますが、常時PCを持ち歩いているわけではないので、アプリからチェックできるのは便利です。

Nike+ Running

Nike+ Running

Nike+ Running

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

AndroidからiPhoneに機種変更した瞬間にインストールしました。
かれこれ1年ぐらい愛用しています。ランニングのモチベーションになる機能が満載です。

HiChee

写真を撮る前の3秒間もムービーで残せるアプリ、HiChee。
「ハイチーズ!」の「ハイチー」の部分もアーカイブできるからハイチーです。
まだまだできたてのアプリなので今後が非常に楽しみです。

Money Tron

MoneyTron - おこづかい帳

MoneyTron - おこづかい帳

  • webtron Inc.
  • ファイナンス
  • ¥200

これもiPhoneに機種変更した瞬間にインストールしたアプリです。
家計簿をつけるアプリなのですがデザインが好みなのでずーっとつかいつづけてます。

UBiO

UBiO

UBiO

  • SoundScience co.,Ltd
  • ミュージック
  • ¥500

iOS6のときにインストールして標準アプリとの音質の差にびっくりしたアプリです。
iOS7の標準アプリとの差はiOS6ほどではない気がするのですが、
好みの音が出るのでUBiOをつかっています。1番起動しているアプリかもしれません。


今回は以上です。