みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

【再】どこでもドアの出口を自分の真後ろに設定してみよう。

18歳ぐらいのできごとです。
当時の僕はマリオブラザーズに夢中でした。

画面右端まで行くと左端からでてきて、左端まで行くと右端からでてくる。
非常にロマンのあるステージだなぁと。

まあ冷静に考えると円筒になっているだけなのかもしれませんが、
もしかするとマリオには己の後頭部が見えているんじゃないかと。そんなことを考えていました。

永遠に己の後ろ姿を追いかけるマリオ。非常にロマンがありますね。

で。表題ですが。
どこでもドアの出口を己の真後ろに設定すると、
うまくいけば、マリオと同じ状況が、すなわち目の前には自分の後頭部が無限に並んでいるという状況が再現できるのでないかと考えたわけです。

想像するだけで不思議な気分になりますね。