みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

Lobi チャットSDK 作業メモ。

こちら を見ながらチャットの未読数を取得しようと挑戦してみましたが、どうしてなかなかはまりました。

いろいろ検証しながらすすめたので、正しいかどうかはわからないですがメモを残しておきます。

プライベートグループしか未読数を取得できない?

プライベートグループではうまくいくのですが、公開グループではうまくいきませんでした。

未読数の取得にはNKBadgeButtonが必要?

mainViewController内のメソッドでチャットの未読数を確認しようと思ったのですが、なぜか動作せずに、NKBadgeButtonのインスタンスを生成してViewにaddしたら未読数がとれるようになりました。
なので、ボタンの位置を画面外にすることにしてボタンを隠しつつ未読数の確認をすることにしました。

連携アプリのプライベートグループに参加する手順

  1. 連携アプリをインストール
  2. Lobiをインストール
  3. 連携アプリを開いてLobiを承認
  4. 連携アプリからLobiアプリにコネクト

この手順を踏んだiPhoneが連携アプリでつくったプライベートグループに参加できるようになりました。


Lobi ロビー

Lobi ロビー

  • KAYAC Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料