みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

ディスクユーティリティでMacの調子をもっと修復しよう。

昨日の方法 でハードディスクを修復を試みた際、重症の際は修復を失敗します。

そんなときの手順をメモしておきます。

重症の際の手順

  1. Macを再起動
  2. リンゴのマークが表示されるまで、command + r を押しっぱなしにする
  3. 表示されたメニューからディスクユーティリティを選択
  4. ハードディスクを修復


僕の場合はこれで調子が良くなりました。
一件落着ですね。