みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

IE8でもhtml5のタグをつかう方法

html5shiv をつかうことが多いですが、必要な要素をcreateElementするだけでもとりあえずレンダリングはされるようになります。

例えば、sectionタグを使えるようにしたかったら、レンダリングされる前に、

document.createElement("section");

としておけばOKです。

ただ、あわせて、

section {
    display: block;
}

という感じで、block要素としておかないと意図したレイアウトにならない可能性があります。