みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

勝手にOGP画像を差し替えたシェアボタンをつくる

例えば、マリーンズのオフィシャルサイトを普通にシェアすると、

f:id:kimizuka:20140509212305j:plain

OGP画像はマリーンズのロゴになります。

しかし、下記の福浦シェアボタンをつかえば、、、

f:id:kimizuka:20140509212535j:plain

てってれー。

OGP画像を福浦の画像にしてオフィシャルサイトをシェアすることができます。
個人的にはミスターマリーンズだとおもっている福浦をOGPにできるなんて、
我ながらステキなボタンをつくってしまったと震えております。
(かなり今江と迷いました)



また、ずーしーほっきーで有名な北斗市の公式ホームページ。

普通にシェアしようとすると、

f:id:kimizuka:20140509214034j:plain

OGP画像は設定されていません。

んがしかし。下記ずーしーほっきーシェアボタンをつかえば、、、

f:id:kimizuka:20140511232317p:plain

てってれー。

OGP画像がずーしーほっきーになります。(画像はランダムに変化します)
しかもディスクリプションが、

北斗市は、豊穣な大野平野と温暖な気候に恵まれ、農業、漁業、工業を中心として発展してきた上磯町と大野町が合併し、誕生したまちだほきほき

と若干ずーしーほっきー口調になります。
すばらしいボタンですね。(若干スパムみたいですが。。。)

今回は以上です。