みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

公開中のiPhoneアプリをストアから取り下げる

先日付で公開しようとしていたアプリをうっかりストアにだしてしまう。
こんなことってありますよね。

そんなときは落ち着いて、下記の手順でストアから取り下げましょう。

落ち着いて進めるべき手順

  1. 落ち着いて iTunes Connect にアクセス
  2. 落ち着いて Manage Your Apps を選択
  3. 落ち着いて該当アプリを選択
  4. 深呼吸
  5. 落ち着いて Rights and Pricing を選択
  6. 落ち着いてストアのチェックをすべてはずす
  7. 落ち着いて Save
  8. 深呼吸

これでアプリは Developer Removed From Sale状態となり、
時がくればストアからダウンロードできなくなります。

あせりました。