みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

(not provided) を調べる

Googleアナリティクス の、

集客 > キーワード > オーガニック検索

を確認した際に表示される

(not provided)

これまではなんとなく流してきましたが、改めて調べてみました。

(not provided) とは

直訳直訳すると「提供されていない」。
検索エンジンから検索キーワードが提供してもらえなかった際に表示されるようです。

では、検索結果を提供してくれない検索エンジンとはいったいどいつなのか。
調べてみたところ、2013年9月からはGoogleの消し前検索が検索結果を提供してくれなくなったようです。

検索キーワードを調べる方法

Google Search Console をつかえば、過去90日分の検索キーワードトップ2000が無料で確認できます。