みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

最近はまっているconsoleオブジェクトのメソッド

console.log

コンソール界におけるスーパースター(?)。定番中の定番です。
こいつがいないとデバッグが始まらないです。いつもお世話になっております。

console.error

基本的にはconsole.logと一緒です。
出力にエラーっぽいアイコンがつきます。

console.info

基本的な使い方はconsole.logと一緒です。
出力にインフォメーションっぽいアイコンがつきます。
最近は意味もなくこいつを多用しております。

console.info

基本的な使い方はconsole.logと一緒です。
出力にインフォメーションっぽいアイコンがつきます。
最近は意味もなくこいつを多用しております。

console.warn

基本的な使い方はconsole.logと一緒です。
出力にワーニングっぽいアイコンがつきます。

console.dir

引数にオブジェクトを渡すとプロパティを列挙してくれます。
はじめて使ったときは便利すぎて涙がちょちょぎれました。

console.trace

コールスタックを表示してくれます。
デバッガーのつかいかたがわからないときはめちゃくちゃお世話になりました。