読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかづきブログ その3

3ヶ月つづけてみました。

Share Dialog 調査

Facebook

これまではウェブページをFacebookにシェアしてもらう際に、
Feed Dialog を使っていましたが、Deprecated(廃止予定)になってしまったので、Share Dialog を調査してみました。

サンプル

X-Frame-Options' が 'DENY' に設定されているため、iframe内では動作しません。
挙動を確かめたい場合は、 こちら でお試しください。


できなくなったこと

Feed Dialog では、パラメータを渡すことによって、OGP画像やディスクリプションを変更することができました。

上記例では、OGPの設定されていない北斗市のホームページに、ずーしーほっきーの画像、ディスクリプションを設定してシェアをするという、ある意味テロ的なボタンでしたが、 Share Dialog ではこんなこともできなくなってしまいました。

でもこれが本来のシェアの姿なのかもしれません。