みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

grunt-contrib-connect でブラウザを立ち上げる

昔はプラグインが必要だったりしたらしいですが、いまは options の open を true にするだけでブラウザを起動してくれることを知りました。

// grunt-contrib-connect
connect: {
    server: {
        options: {
            port: 9000,
            open: true // ブラウザ起動
        }
    }
}


良い時代になりましたね。
その他の詳しいオプションは こちら で確認できます。

GitHub - gruntjs/grunt-contrib-connect: Start a static web server.