みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

横浜駅周辺で激辛料理が食べたくなった時の為のまとめ 2014

個人的に辛い食べ物が大好きなので、職場の近く(横浜駅周辺)の辛い料理を取り扱っている店をまとめていこうと思います。東口が中心になってしまってますね。(感想は完全に個人の主観です)

辛い

韓国料理 暖韓


料理メニュー : ウラ横 焼肉センター (【旧店名】横浜 焼肉・サムギョプサル ダンカン) - 高島町/焼肉 | 食べログ

スンドゥブラーメンの辛さを5段階でチョイスできます。
激辛推しの店じゃないからといって油断しているとやられます。辛いです。
個人的には「3倍」ぐらいが丁度良い辛さな気がしています。


なかなか辛い

札幌スープカリー アナンダ


札幌スープカリー アナンダ - 横浜/スープカレー | 食べログ

スープカリーとキーマカリーの辛さを15段階でチョイスできます。
体に良さようなスパイスの味がします。僕はキーマカリーの方が好きです。
個人的には「10倍」ぐらいが丁度良い辛さな気がしています。


カリフェ 横浜ベイクォーター店


【閉店】カリフェ 横浜ベイクォーター店 - 横浜/インドカレー | 食べログ

インド風カリーライスの辛さを「70倍」まで1倍刻みで増せます。複雑なスパイスな味がします。
福神漬がとてもおいしいです。
個人的には「50倍」ぐらいが丁度良い辛さな気がしています。


ほんのり辛い

博多 一風堂 横浜ポルタ店


博多 一風堂 横浜ポルタ店 (いっぷうどう) - 横浜/ラーメン | 食べログ

からか麺というメニューがあり、「3辛」「5辛」「8辛」「特辛」「超特辛」と辛さが選べます。
個人的には「特辛」ぐらいが丁度良い辛さな気がしています。
入れ放題のもやしがおいしいです。


一蘭 横浜西口店


一蘭 横浜西口店 - 横浜/ラーメン | 食べログ

とんこつラーメンの秘伝のタレを好きなだけ増せます。
個人的には「8倍」ぐらいで丁度良い気がしています。


あんまり辛くない

アルバ ヨドバシマルチメディア横浜店


【閉店】アルバ ヨドバシマルチメディア横浜店 - 横浜/カレーライス | 食べログ

金沢カレーが食べれます。
あんまり辛く無いですが、テーブルの上の赤い粉をかけまくることによって、そこそこ辛くなります。
福神漬がとてもおいしいです。


香園 横浜店


香園 横浜店 (こうえん) - 新高島/中華料理/ネット予約可 | 食べログ

担々麺を激辛にできます。
あんまり辛くないです。



匠 (Jang) - 横浜/四川料理 | 食べログ

担々麺の辛さが増せます。
あんまり辛く無いです。


辛くはないが熱い

角平


角平 (かどへい) - 平沼橋/そば | 食べログ

カレー南蛮があります。ネギがとてもおいしいです。
テーブルの上にあるゆずパウダー的なやつをふりかけるととてもさわやかな味になります。
辛くはないです。とにかく熱いです。


辛いラーメンがあったような気がするが覚いだせない

横浜家 西口店


【閉店】横浜家 西口店 - 横浜/ラーメン | 食べログ

なんか辛いメニューがあったような気がしますが、思い出せません。
でもあんまり辛くなかった気がしています。記憶違いだったらすみません。

[2015.01.30 追記]
いつのまにか「汁なし担々麺」というメニューができてました。
1 〜 4辛で辛さが選べます。僕は迷わず4辛を頼んでます。ほんのり辛くて美味しいです。


横浜らーめん 壱八家 スカイビル店


横浜らーめん 壱八家 スカイビル店 (よこはまらーめん いっぱちや) - 横浜/ラーメン | 食べログ

激辛味噌 激辛玉 というトッピングがあった気がします。(期間限定かも知れません)
うっすら辛くなりますが、それ以上に味が濃くなるので注意が必要です。
激辛味噌を入れたい場合はスープを薄口で頼んでおくと良いかもしれません。

【追記】激辛味噌ではなく激辛玉というトッピングらしいです。50円。リーズナブル。



今のところは以上です。今後も追記していくかもしれません。






ツイッターやってます!