みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

iPhoneアプリ研究記 2014年10月

先日iPhone6を買ってかなりアプリをいれかえました。
なので今月はかなりはやいですが、つかってみたアプリをまとめてみます。


el

とても綺麗なゲームです。絵本みたいな雰囲気がとてもよいです。BGMもよいです。
ただ、個人的にはこの手のゲームはバルーンファイトが限界なのでクリアはできずに途中で挫折してしまいました。

https://itunes.apple.com/jp/app/el/id910037893?mt=8&uo=4&at=10l16903


Post-it® Plus

ポストイットに書いたメモをがんがん読み込んてくれます。
色で認識してるっぽいのでスティッキーズで書いたメモとかも取り込めます。(無意味ですが)
アプリをただで配ってポストイットの売上を伸ばそうとする姿勢に新しさを感じます。
IoTのお手本のようなアプリですね。

Post-it®

Post-it®

  • 3M Company
  • 仕事効率化
  • 無料


スヌーピー ドロップス

びっくりするぐらいキャンディークラッシュです。


Googleニュース&天気情報

ニュースアプリは、他にも「グノシー」「SmartNews」「Yahoo!ニュース」「カメリオ」「Siori」「Antenna」等を試してみましたが、最近は「SmartNews」のSmart表示がお気に入りです。

https://itunes.apple.com/jp/app/googlenyusu-tian-qi-qing-bao/id913753848?mt=8&uo=4&at=10l16903

スマートニュース

スマートニュース

  • SmartNews, Inc.
  • ニュース
  • 無料


少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ

最近ワールドトリガーが無性に読みたくなってkindle版を購入したのですが、最新話が気になってジャンプ+で最新のジャンプを買ってみました。ものすごくさくさく読めることにびっくりしました。
ただ、コミック派になることを決意したのでもう買わないと思います。


iMovie

iPhone6(64GB)に機種変したら無料でインストールできました。

iMovie

iMovie

  • Apple
  • 写真/ビデオ
  • 無料


Numbers

iPhone6(64GB)に機種変したら無料でインストールできました。

Numbers

Numbers

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料


Pages

iPhone6(64GB)に機種変したら無料でインストールできました。

Pages

Pages

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料


Keynote

iPhone6(64GB)に機種変したら無料でインストールできました。
プレゼンでつかおうと思います。

Keynote

Keynote

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料


GarageBand

iPhone6(64GB)に機種変したら無料でインストールできました。
ギターが楽しいです。

GarageBand

GarageBand

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料



今回は以上です。