みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

風邪をひいて声が出ないので Mac の sayコマンド で文章を読み上げて窮地を乗り切った話

風邪をひいて声が出なくなってしまったので、Mac の sayコマンドを活用してみました。


sayコマンドのつかいかた

say hello

こちらのコマンドをターミナルにコピペするだけで「hello」と読みあげてくれます。



基本的には英語の発音になるので自己紹介と基本的な挨拶をつくってみました。


挨拶 その1(おはようございます)

say oh her Yo go they math

症状の説明(風邪気味です)

say car they give me death

感謝(ありがとうございます)

say ah Liga two go they math
say early go two go they math

自己紹介(君塚です)

say key me zoo car death

挨拶 その2(おつかれさま)

say oh two curry summer

うたう その1

say -v good ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

うたう その2

say -v bad ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


これで風邪をひいても安心ですね。