
みかづきブログ その3

3ヶ月つづけてみました。

Send Dialog をつかってGIFアニメを送る事ができるボタンをつくる

developers.facebook.com

いつできたのかわかりませんが、 Send Dialog たるAPIをみつけました。

Facebookメッセージを送るAPIだようです。 LINEで送るボタン のような使われ方を想定しているのかもしれないですね。

こちらのAPIでGIFアニメのURLをシェアしようとするとGIFアニメのプレビューがメッセージ内に表示されます。

f:id:kimizuka:20150703084752p:plain


DEMO



なにかにつかえそうです。