みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

全巻揃えたことのあるおすすめマンガリスト

連載中

ワールドトリガー

ほんのり理屈っぽい漫画が好きなので、今いちばん好きな漫画と言っても過言ではありません。
侵略者から街を守る漫画はいままでもあったと思うのですが、その後謝罪会見を開く漫画はめずらしいのではないでしょうか。
そういうところがとても好きな漫画です。



がっこうぐらし

アニメが評判だったので観てみたら、続きが気になって全巻購入してしまいました。
萌系、日常系の漫画のようにみえて、ぜんぜん違うという構図がおもしろいですね。
何度も読み返すような漫画ではない気がしますが、完結した後に最初から読み返したくなるような気がしています。
それぐらい伏線が張り巡らされているような気がするのですが、僕はまだあんまり気づいてない気がします。



連載終了

DEATH NOTE

iPod touchがバリバリに割れてしまった際 に購入しました。
自らが殺人鬼になって枠人を裁いていくという、いままでのジャンプにない設定がおもしろいと思いました。

kimizuka.hatenablog.com




バクマン。

連載終了後に全巻まとめて購入しました。
漫画家を目指す少年2人の話なのですが、読むたびにコンテンツ制作意欲が湧き上がってきます。




ALL You Need is Kill

戦死するたびに出撃前日に戻ってきてしまうというタイムリープ系の話です。
ヤングジャンプで連載第一話を読んだ後に小説を買いに行きました。
そして連載終了後に漫画版を購入しました。とにかくタイムパラドクス系の話が好きなんです。
タイムリープの原理自体は小説版のほうが丁寧に解説されていたと思います。




H2

全巻購入した漫画のなかで最長の漫画です。
一応野球漫画に分類されると思います。




ラフ

H2連載中に全巻揃えました。
あだち充作品の中で1番好きです。
一応水泳漫画です。