みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

Disqusを導入してみる

前回の記事 でDISQUSってなんぞや?と思ったので調査して導入してみました。

Disqusとは

disqus.com

Disqus(ディスカス)は、Webサイトやブログに中央集権型のコメント機能を提供するオンラインサービスである。2007年に設立され、Big Head Labs Inc. の名前で運営されている。Disqusは、CEOのDaniel HaとCTOのJason Yanによって設立された。Disqusは、Twitter, Facebook, Gravatar などのソーシャルネットワークとの統合をサポートしている。2008年6月には、ブログやWebサイトを含む150,000人の登録ユーザと17,000のコミュニティを保有しており、2010年8月10日現在において、13,000,000の登録ユーザと500,000のコミュニティを保有している。

Disqus - Wikipedia より引用

他のSNSサービスでログインすることもできるSNSサービスで、ブログなどにコメント機能をつけることができ、そのコメント内容が自らのDisqusアカウントに紐づくというサービスだそうです。

さっそくアカウントをつくってブログに導入してみましょう。


DEMO


なにも難しいことはありませんでした。