みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

iTunesビデオとAmazonビデオをつかってみて気づいたこと

これまではレンタルビデオはもっぱらiTunesをつかっていましたが、
ここ最近はAmazonのプライムビデオを観まくっていたため、はじめてAmazonビデオのレンタルをつかってみようと思った時のことです。

いざレンタルを申し込む直前に、

「ちなみにiTunesでのレンタルだといくらなんだろう?」

と思い、軽い感じで比較したところ、
AmazonはデフォルトでSD画質(安い方)の価格、iTunesはデフォルトでHD画質(高い方)の価格が表示されることに気づきました。

なので、SD画質で比較した際はiTunesのほうが安く、結局iTunesでレンタルすることにしました。(30円ぐらいの差でしたが)

そもそもAmazonは他のサービスと比較されることを想定して、安い方をデフォルトにしているのでしょう。
しかし、Appleとしてはデフォルトに設定されている方がレンタルされるであろうから高い方をデフォルトにしているのでしょう。
両者の方向性が垣間見えた気がした出来事でした。

ちなみにレンタルした映画はいまいちでした。原作の小説を超えるのはなかなか難しいですね。