読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかづきブログ その3

3ヶ月つづけてみました。

iOS版Chromeのページスクロール中のJSの動きを調べました(48.0.2564.87)

iOS JavaScript

kimizuka.hatenablog.com

先日、iOS版のChromeがアップデートされたということで再度調べました。

こちらの記事 とあわせてご確認ください。


検証方法

スクロール中にsetIntervalが動くか確認
  1. こちらのコード をブラウザで開く
  2. ページをスクロールしながら観察する(タイマーによって数字がカウントアップしていくことを期待)
スクロール中にscrollTopが更新されるか確認
  1. こちらのコード をブラウザで開く
  2. ページをスクロールしながら観察する(リアルタイムにスクロール量が更新されることを期待)
  3. ついでにscrollTopに負の値が入るのかのも確認

検証結果

Chrome(47.0.2526.107)

Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome - Google のウェブブラウザ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

スクロール中にsetIntervalが => 動かない...
スクロール中にscrollTopが => 更新されない...
scrollTopに負の値が => はいらない(0以下の数は0になる模様)


Chrome(48.0.2564.87)

Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome - Google のウェブブラウザ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

スクロール中にsetIntervalが => 動く!
スクロール中にscrollTopが => 更新される!
scrollTopに負の値が => はいる



これでスクロール連動のサイトとかが作りやすくなりましたね。