みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

npmの代わりにYarnをつかってパッケージを管理する 😎

もう2017年なのでパッケージの管理をYarnにしてみることにしました。


Yarnとは

yarnpkg.com

Facebookがつくったパッケージマネージャーでそうです。
なんでもnpmより高速でGoogleも開発に協力しているとか。
個人的にはnpmに全然不満はなかったのですが、FacebookとGoogleへの信頼と、
もう2017年ということから、Yarnへの乗り換えを決めました。


導入方法

yarnpkg.com

brewをつかうのであれば、

brew update
brew install yarn

でOK。
簡単ですね。


package.json のつくりかた

yarn init -y

でOK。
npmと変わらないですね。


npmとの比較

npm yarn
npm init -y yarn init -y
npm install yarn
npm install --save yarn add
npm uninstall --save yarn remove

基本的なものはこんな感じです。