みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

2017年に買ってよかった「モノ」、つかってよかった「サービス」 まとめ

こんにちは。@ki_230です。
いたるところにクリスマスツリーが飾られ、年末って感じがしてきましたね。
近所のクリスマスツリーには、なぜか短冊が飾られていて、
子どもたちがサンタさんに欲しいものを書いては飾るという運用がされているのですが、
ツリーってそういうものでしたっけ?そういう文化は七夕だったような。。。

で、最近の子供はどんなものをほしいと思っているのかな。
と思って何枚か見てみたところ、「リーフチケット」とか「魔法石」とか書いてありました。

なるほど。もはや、子供の欲しいものさえも、「モノ」ではなく「サービス」に移行しつつあるのですね。
よく考えたら、僕も高専生のときに「携帯電話」が欲しいと思ったんですが、
それも「モノ」じゃなくて「サービス」を欲していたんだなぁとしみじみ思いました。

そんなこんなで、2017年に買ってよかった「モノ」、つかってよかった「サービス」を紹介します。


UQ mobile

www.uqwimax.jp

さて、いきなり「モノ」ではなく「サービス」ですが、
今年一番よかったと思ったのは、auからUQ mobileへの乗り換えです。
月々のスマホ代が、だいたい四分の一になりました。

kimizuka.hatenablog.com


iPhone SE

www.apple.com

UQ mobileに乗り換えるためにSIMフリーのiPhone SEを買ったのですが、
これもとても満足しています。サイズ感も性能も。
そう。このサイズのiPhoneが発売されるまでSEで頑張ろうと思うほどに。


Blue Sea Kingmobile iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用 NaNoSIMサイズアクティベートカード au用 6007

地味に買ってよかったと思ったのがアクティベート用のSIMです。
au時代につかっていた、iPhone6を検証機として使おうと思ったら、
解約後はアクティベートできなくなってとても困っていたのですが、
アクティベート用のSIMを購入したことで、いまでも検証機として活用できています。

kimizuka.hatenablog.com


Apple MacBook Pro (足マット(4個セット))

なぜか、MacBookの足をよく無くすので買いました。
純正品とは、明らかにさわり心地が違うのですが、
足が外れっぱなしの状態よりは数段良いと思っています。
一度、海外から純正品を取り寄せたこともあるのですが、
送料込みで3,000円以上かかったので、こちらの商品には感謝してます。


ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim SV07 ENT2

[asin:B071716SRS:detail]

サイバーマンデーセールで買いました。
コードレスになるだけで部屋の掃除をするのが400倍ぐらい楽になりました。(個人の感想です)
本当に買って良かったです。


超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術

今年読んだ本の中で、「一番読むのに時間がかからなかった」 かつ 「実際に試したいと思うことが書いてある数が多かった」なので、買ってよかったと思ってます。


サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

  • SHOGAKUKAN INC.
  • ブック
  • 無料

無料のアプリです。僕がサンデーが好きということを差し引いても良くできたアプリだと思いました。
「少年ジャンプ+」と比べてみると、「毎日コインが貰えて、そのコインで漫画を読めると」いう座組は同じものの、
サンデーうぇぶりは、

  • なにもせずとも15分に1コインもらえる
  • コインのストック量に上限がある

の2点が、ジャンプよりも優れていると思いました。
この2点のコンビネーションにより、コインのストック量がマックスの時は「漫画を読まないと損」という感情が生まれるからです。



以上です。何処かで誰かの参考になれば幸いです。
今週のお題「今年買ってよかったもの」