みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

iPhone SEがキャリアの電波を掴まなくなって、ずっと「検索中」になったとき対策

➊ SIMの確認
他のiPhoneに挿して試したところ、問題なさそう。

➋ OSアップデート
本当はOSアップデートを試すべきだったんですが、
検証機として使っていたため、できればOSをそのままにしておきたかったのでスキップ。

➌ 初期化
「設定」 > 「一般」 > 「リセット」 > 「すべてのコンテンツと設定を消去」で初期化


が。


キャリアの電波を掴まないまま、初期化されてしまい、
アクティベートが不能となりました。


OSをアップデートするべきだった。。。
どうにかして、この状態からOSをアップデートせねば。


➍ iPhoneをMacに接続しiTunesを起動

➏ iPhoneのホームボタンとスリープボタンを長押し
アップルのロゴが表示されたらスリープボタンを押すのをやめる。
(ホームボタンは押しっぱなし)

➐ iTunes側からOSをアップデート
iTunes側の指示に従って、OSをアップデートし復元。


そんなこんなで無事に復旧しました。