みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

MacのSafariで、ペーストして形式を合わせるのショートカット

いつも、「command」+「shift」+「V」を押して、「なぜ効かないんだ!」とイライラしていたのですが、
Macを使い始めて10年目にして、正しくは、「option」+「command」+「shift」+「V」だということに気づきました。

f:id:kimizuka:20181202143207p:plain

基本的にはChromeを使っているので、そんなに頻繁にイライラしていたわけではないのですが、
いつも、イライラしながら一旦SublimeTextに貼り付け、再度コピーをしていました。

調べれば一瞬で解決するであろうことを、後回しにするのは良くないなと思いました。