みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

『押せ!「ぼ」ボタン』をつくってみよう。

早いもので今年も残り1ヶ月ちょっとですね。
世間はすっかりお歳暮の季節です。

そんなこんなで、
今回は感謝の気持を伝える小粋なボタン。『押せ!「ぼ」ボタン』をつくってみました。

下記画像をクリック or ブックマークレットとしてつかってみてください。

押せ!「ぼ」ボタン
デザイン @RUKINPO

押せ!「ぼ」ボタンとは

現在の仕様としては、

  1. 『押せ!「ぼ」ボタン』を押すと、ブログ内の「暮」、「ぼ」、「ボ」という文字が押せるようになる。
  2. 押せるようになった「暮」、「ぼ」、「ボ」を押すと僕宛にツイートが届く。
  3. ツイートが届くとお歳暮が届いたかにように僕がよろこぶ。

という小粋なボタンとなっております。
「墓」、「ぼ」、「ボ」を押した際に起こるイベントは改善の余地がありますが、今回はこんな感じです。