みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

アマゾン旅行記 2014年6月

今月はめっきり梅雨でしたね。そんなこんなで(?)今月のアマゾンでの買い物履歴です。

BALMUDA GreenFan mini

家が暑すぎて扇風機の購入を決意。
どの扇風機を買おうか迷ったのですが記憶の片隅に、ベンチャー企業がどえらい扇風機をつくったという記憶があって、色々調べたところこの扇風機だったことを知り購入に至りました。

この インタビュー とかすごい感じがしますもんね。きっといい買い物だったのでしょう。

BALMUDAが他の家電メーカーと違うワケ:代表・寺尾玄氏インタビュー | ライフハッカー[日本版]

[asin:B0084ZN3KC:detail]


オブジェクト指向JavaScriptの原則

まだ読みきってませんが、非常におもしろいです。



速効除草剤 & シバニードアップ粒剤

今の家に引っ越して半年ぐらい経つのですが、ずーっと庭を放置していたら軽いジャングルのようになってしまって(ご近所さんからも「ジャングルみたいですね」と言われるぐらい)、困りに困って科学の力を借りてみました。両方同時につかったのでどちらの効果かはいまいちわかりませんが、効果は抜群でした。いい買い物でした。


水の激落ちくん

やばいぐらいつかいやすいです。
これからは敬意を表して激落ちさんと呼ばせて頂きます。

余談ですが、蒲焼さん太郎のことは蒲焼き様太郎と呼んでます。

[asin:B00IFZX464:detail]


よなよなエール

父の日ギフトとして購入。実家に贈りました。
喜んでくれたので良い買い物だったのだと思います。


パラドクス13

個人的にタイムパラドックスの話に目がないので購入してみたものの、SFSFした小説ではありませんでした。ジャンルはだいぶ違いますが、SFSFしたSFではなくヒューマンドラマに近いような感覚は「黄泉がえり」を読んだときに抱いた感想にちょっとだけ似ているものがあったような無かったような気がします。

[asin:4062778270:detail]
[asin:410149004X:detail]


ちなみに現時点でのマイ・ベスト・タイムパラドクス映画は、「サマータイムマシン・ブルース」。
マイ・ベスト・タイムパラドクス小説は「マイナス・ゼロ」です。
共に完成度が非常に高い作品だと思います。




今月は以上です。