みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

minimal-ui 調査


iOS7.1 Safariのminimal-uiと高さ100%コンテンツへの使用警告

多少問題はありましたが、Safariの表示領域を広くつかう手段としては有効だったminimal-ui。

しかし、 iOS 8 Release Notes には、

The minimal-ui viewport property is no longer supported in iOS 8.

と書いてあります。

こちらの検証ページ の viewport には minimal-ui が設定されていますが、確かにiOS8では有効になりません。
もしかするとその役目は終わってしまったのかもしれません。切ないですね。