みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

iPhoneアプリ研究記 2014年12月

Filters〜無限に増えるフィルター加工で写真や動画がもっと楽しくなるカメラアプリ〜

https://itunes.apple.com/jp/app/filters-wu-xianni-zengerufiruta/id926621140?mt=8&uo=4&at=10l16903

インスタグラムやPathのようなフィルターを自作できるアプリです。
GLSLを勉強するのに最適です。


クロノ・トリガー

「強くてニューゲーム」という言葉を生み出した名作RPGです。

クロノ・トリガーの魔王城にロボのアームが入っていたことをきっかけに、こんなことを考えたりもしました。


魔王城の宝箱に勇者の武器がはいっている理由を考えよう。 - みかづきブログ その3


ストーリーがちょうどよく、とても好きな作品です。値下げしていたので購入に踏み切りました。
Retina対応していない点と、4インチ対応をしていないのが若干残念です。


プロペラ

PROPELa

PROPELa

  • TofuONE Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

現在地から目的地までの移動時間をさくっと表示してくれるアプリです。
とてもシンプルで使いやすいです。


NHK紅白

https://itunes.apple.com/jp/app/nhk-hong-bai/id477705779?mt=8&uo=4&at=10l16903

紅白のアプリがあると思ってダウンロードしてみるも、紅白を見逃しその真価を見ることができませんでした。無念です。



今月は以上です。