みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

ジグソーパズル最強説

レーザーカッターをつかえる機会に恵まれたので、昔からつくりたくてたまらなかった透明なパズルのピースをつくってみました。

f:id:kimizuka:20150406224838j:plain

我ながら素晴らしい形で切り出せました。

仮にこのピース自信も自分の形を気にいっているとしましょう。
しかし、このピース。
己の形だと思っているものは、実は周りの4ピースの形を 1 / 4 ずつ継承しているにすぎないのです。

f:id:kimizuka:20150406224849j:plain

つまり、己の形だと思っているものは周りの形から形成されていて、己の形は周りの4者の形を形成している。そうやって形はつくられているのです。
上から2つめ、左から2つめのピースは外れているのですが周りの4ピースがあれば形は残っています。

そんなこんなで己の形を他者の形の集合と理解して、形を褒められたときに、周りの4ピースに感謝できるような気持ちを持って生きていきたいですね。しあわせはそんなとこにあると思うのです。


今回は以上です。



Peace!

Peace!

  • アーティスト:SMAP
  • ビクターエンタテインメント
Amazon