みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

Arduinoのプロジェクト名をmainにするべからず

main.cpp.o: In function `main':
/Applications/Arduino.app/Contents/Java/hardware/arduino/avr/cores/arduino/main.cpp:40: undefined reference to `setup'
/Applications/Arduino.app/Contents/Java/hardware/arduino/avr/cores/arduino/main.cpp:43: undefined reference to `loop'
collect2: error: ld returned 1 exit status
Error compiling.

こんな感じのエラーが出てコンパイルできません。10分ぐらい原因がわからなくて悩みました。
プロジェクト名を別の名前にすれば解決します。



ちなみに、loop とか setup はプロジェクト名につかっても平気でした。