みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

【追記あり】親知らずを抜歯にいきました

明日親知らずを抜歯してきます。人生で3本目です。
右上・左上ときて初の下側(左下)の抜歯です。

なぜか昔読んだ13階段を思い出しました。
きっと親知らず視点になると明日が死刑執行の日だからでしょう。

僕は虫歯になるとわかっていたのになぜ歯を磨くのをさぼってしまったのか。
親知らずは本当に虫歯なのか。冤罪ではないのか。
虫歯になった親知らずは抜歯するしか無いのか。
抜歯する歯医者さんはどのような心境なのか。乞うご期待です。


【追記 その1】

今日親知らずを抜きました。
よく「親知らず(上)と親知らず(下)はぜんぜん違う」という話は聞いていましたが、
親知らず(上)が2本とも本当に簡単に抜けたので話半分に聞いてました。
違うと違うと言っても所詮 ニドラン♂ と ニドラン♀ ぐらいの違いだろうと。
そんな感じで、本当に軽い感じで挑んだんですが、親知らず(上)と親知らず(下)はぜんぜん違いました。

僕の親知らず(下)が横に生えていたという要因も大きかったと思うのですが、体感で上の150倍つらかったです。
(上は体感10秒程度で抜き終わったのですが、下は25分ぐらいかかったように感じました)

また、抜く歯は麻酔がきいているので全く痛くないのですが、テコの原理で抜こうとするので、支点となる顎がめちゃくちゃ辛かったです。



【追記 その2】

親知らずを抜いて1日が経ちました。
初日こそ痛み止めを飲まないと辛かったですが、もう痛みはまったくありません。
口の中が広くなった気がして非常に快適です。



【追記 その3】

親知らずを抜いて1週間が経ちました。
今日抜糸をして親知らず(左下)の抜歯はミッションコンプリートです。
口の中が広くなった気がして非常に快適です。
親知らず(右下)も早く抜歯したいです。



【追記 その4】

右下の親知らず抜きました。
真横を向いてはえていたため、ちょっと骨を削ることになりました。
めちゃくちゃ腫れてます。血も止まりません。