みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

単位が%のときのSassでの割り算の書き方

結論

.hoge {
  width: (100% / 5);
}

という感じで括弧をつけて書きましょう。



あらすじ

ものすごく初歩的なことなんですが、

.hoge {
  width: 100% / 5;
}

とか

.hoge {
  width: 100 / 5 + %;
}

とかと書いてエラーになりました。

よくよく考えると / は 通常のCSSでもつかうことがあるからなんでしょう。
(border-radiusを複数指定するときとか)

.hoge {
  width: (100% / 5);
}

と、かっこつけたら解決しましたが、

.hoge {
  width: (100 / 5) + %;
}

では駄目でした。

.hoge {
  width: (100 / 5) + px;
}

なら通るのに。

%を演算子としてつかう時もあるからなのかなと思いました。