みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

Node.js + Arduino でサーボモータを制御する

kimizuka.hatenablog.com

以前duino というパッケージをつかっていましたが、サーボモータを制御しようとしたら何故かうまくいかなかったので、 johnny-five というパッケージに切り替えました。

github.com

github.com


JavaScript

var five    = require("johnny-five"),
    board   = new five.Board();

board.on("ready", function() {
  var servo = new five.Servo(9);

  servo.sweep();
});


これで9番ピンにサーボモータを繋げば動きます。

github.com