みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

TwitterCardsのsummary_large_imageのサイズ

TwitterCardsのsummary_large_imageを設定する際、いつもog:imageと同じサイズ(1200px × 630px)の画像を使いまわしていたのですが、最適なサイズはいくつなのだろう?と思い調べてみました。

こちらのページ によると、

幅280px以上、高さ150px以上である必要があります。画像のデータサイズは1MB未満にしてください。

と書いてありますが、最適なサイズはわからずじまいです。

https://dev.twitter.com/ja/cards/types/summary-large-imagedev.twitter.com


とりあえず、適当なサイズの画像をアップしまくってみたので仕上がりを確認してみましょう。

1200 * 630

https://twitter.com/ki_230/status/771247175967739904




これまで1:2だと思い込んでいたのですが、400 * 200がちょっと切れています。
肉眼での確認だと、382 * 199が一番意図に近い気がしています。
PhotoCardでも試してみようと思ったのですが、いつのまにか、

This Card was DEPRECATED on July 3, 2015 and has been mapped to the Summary Card with Large Image.

と、Summary Card with Large Image に統合されていました。

dev.twitter.com