みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

iPhoneで撮影した動画をffmpegで無音にしたい

無音にしたいだけなのにいちいちiMovieとかで編集するのが面倒だったのでプログラムでなんとかならないかと思い、
いろいろ調べた結果、ffmpegで処理することにしました。

Macであればffmpegを導入するのはとても簡単です。

kimizuka.hatenablog.com

ffmpegで動画の音声をカットするコマンド

なにも難しいことはありません。

ffmpeg -i INPUT.MOV -an OUTPUT.MOV

で基本的にはOKです。

ついでになにかと便利なmp4に変換もしたいときは、

ffmpeg -i INPUT.MOV -an OUTPUT.mp4

でOK。お手軽ですね。




ffmpegの導入方法はこちら

kimizuka.hatenablog.com