みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

花粉プラスはなのど飴 😷

この時期は花粉症で鼻づまりとのどの痛みがひどくて、
のど飴を買いにコンビニに出かけたら、「はなのど飴」たるものを見つけました。しかも「花粉プラス」。

[asin:B01N8TMSYD:detail]



渡りに船とはこのことだと思い、購入。
でも「花粉プラスってネーミングは花粉がはいっているみたいなネーミングだなぁ」と思いながら食べていて、
気になったので説明を読んだらみつばち花粉入りと書いてあった。



うぉぉぉぉい。



花粉症に効く飴だと思って買ったら、花粉入りの飴だったよ。



うぉぉぉぉい!



と思って、ミツバチ花粉について調べると、花粉症に効くという説もあるんですね。
諸説あるようですが。

ビーポーレン - Wikipedia



うぉぉぉぉい!



複雑な気持ちになった一件でした。