みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

GW中に一番活躍したアプリを紹介します。(タクシー配車アプリ編) 🚖

今年のゴールデンウィークは家族3人がローテーションで風邪を引いてしまい、
連日のように休日病院や小児科に通っていました。

我が家から最寄りの小児科、休日病院までは片道1.5km程度。
車を持っていないので、いつもはこどもを抱えて徒歩かベビーカーで通っています。
元気であれば子供を抱えてでもなんとかたどり着ける距離ですが、病気のときはなかなか厳しい。

そんなときはタクシーのお世話になるのですが、
最近はタクシーを配車してくれるアプリがあるんですね。

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

  • Mobility Technologies Co., Ltd.
  • 旅行
  • 無料

アプリ内のマップを使って、タクシーの乗車位置、降車位置を指定できるのみならず。

f:id:kimizuka:20170508112103p:plain

ネット決済機能を使えば現金も不要です。
また、こちらのクーポンコードを使えば、初回乗車が1000円引きになるので大変お得です。

D75C73

f:id:kimizuka:20170508112329p:plain



大変便利なアプリだと思いました。