みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

Googleフォームの見た目を強引にカスタムする

Googleフォームをiframeで埋め込むとこんな感じです。

でもこれではいまいち美味しんぼ感がでませんね。

そこで、CSSを。

あーして。こーして。

そいや!

ほんのり美味しんぼ感がでてきましたね。

カスタム手順

  1. iframeのURLにアクセス
  2. ソースをまるっとコピー
  3. コピーしたソースを新規ページに貼り付け
  4. CSSを編集

と言った感じです。


注意事項

  • Google公式の手順でないので動作しなくなる可能性があります。
  • DOM構造を編集し過ぎると動作しなくなる可能性があります。
  • ソースをコピーしてから元のフォームの項目を変更すると整合性がとれなくなります。