みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Airbnb JavaScript Style Guide と Airbnb CSS / Sass Styleguide

これからしばらくの間は、おとなしくこれらに従って生きていこうと思いました。 JavaScript github.com CSS github.com JavaScriptの、 オブジェクトを1行で書くときはブレースとキー、バリューとブレースの間にスペースを開ける ダブルコートをシングルコー…

こりゃあどうしてもiframeの中からdevicemotionイベントを取得してもらおう

出来らぁっ!しかし、いつも「え!!iframe内から加速度の取得を!?」と思って、 jsdo.itにサンプルを書いている気がするので、今度こそ忘れないようにブログに書いておきます。下記サンプルをiOS12(β)でアクセスして確かめました。 http://jsrun.it/kimm…

JavaScriptでhttpにきたアクセスをhttpsにリダイレクトする

当然サーバサイドで対応するのが良いのですが、フロントエンドのしごとをしていると、「サーバ側の改修が不可能のでフロントでなんとかしてください」ということが稀にあります。もしも、そんな状況で、httpできたアクセスをhttpsにリダイレクトしたかったら…