みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に心に残った記事8選

仕事柄、人の悩みを聞いてアドバイスすることが稀にあるのですが、その時に「この本を読んでみると良いと思うよ」とか「この記事を読むと参考になると思うよ」みたいなこと言うときがあります。 そんなこんなで、もう年末ですし、今年良く紹介させてもらった…

INCASE CITY COLLECTION BACKPACK CL55450を購入する

MacBookを持ち運ぶためのリュックサックを探していて、INCASE(インケース)のリュック がいいなーと思っていたんですが、Amazonで見たら定価より7,000円近く安くなっていました。[インケース] INCASE CITY COLLECTION BACKPACK バックパック CL55450 [並行…

BacklogのGitをSourceTreeをつかってクローンしようとすると認証に失敗するのをなんとかする

Mac

タイトルの通りなんですが、BacklogのGitをSourceTreeをつかってクローンしようとすると認証に失敗してしまうので困ってました。 クローンできるようになるまでの手順をまとめます。 ➊ ユーザー名・パスワードを確認する backlog.comよくよく調べてみると、U…

「オーケーグーグル、僕の代わりにプレゼンしといて」

本エントリーは IoTLT Advent Calendar 2018 の18日目の記事です。こんにちは。 @ki_230 です。 本日は「Mashup Awards 2018 でGoogle Homeにプレゼンテーションをしてもらった話」について書こうと思います。 Mashup Awardsとは Mashup Awards (MA) とは、2…

MacのSafariで、ペーストして形式を合わせるのショートカット

Mac

いつも、「command」+「shift」+「V」を押して、「なぜ効かないんだ!」とイライラしていたのですが、 Macを使い始めて10年目にして、正しくは、「option」+「command」+「shift」+「V」だということに気づきました。基本的にはChromeを使っているので、そん…