みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心をこめて日本の現在時刻を教えてくれるAlexaスキルをつくりました。

つくったもの 心をこめて日本の現在時刻を教えてくれるAlexaスキル、『日本時計』を公開しました。心をこめすぎて、現在時刻がわかるまでに30秒ぐらい掛かってしまう台無しさを実装。#台無しプロダクト 【ストアURL】https://t.co/F8uZTzA2O0 pic.twitter.co…

「必ず書ける あなうめ読書感想文(本の題名)」を読んで

わたしがこの本を手に取ったきっかけは、「接続後に制限をかけると、逆に言いたいことがまとまるという話を聞いたから(本を読んだきっかけを書く)」です。きっと、この本を読めば「その話が本当かどうかわかるであろう(読む前に本に期待したことを書く)…

iPhone SEがキャリアの電波を掴まなくなって、ずっと「検索中」になったとき対策

Mac

➊ SIMの確認 他のiPhoneに挿して試したところ、問題なさそう。➋ OSアップデート 本当はOSアップデートを試すべきだったんですが、 検証機として使っていたため、できればOSをそのままにしておきたかったのでスキップ。➌ 初期化 「設定」 > 「一般」 > 「リセ…