みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュラー番組ゼロでもCM出演があれば暮らしていけるのだろうか?

こどもが生まれてからは、朝、一緒にEテレを観てから出社してます。先日、いつものようにEテレを観ていたら、「コニちゃん」というキャラクターがでてまして、にほんごであそぼ コニちゃん満腹 [DVD]Nhk エンタープライズAmazon「そういえば、ポンキッキーズ…

GoogleMapにスクロールを吸収されるのは嫌だ(スマホでは2本指で操作したい)

kimizuka.hatenablog.com以前、PC版についてはこんな記事を書きましたが、スマホ版はどうしたもんかと思っていました。 (上に透明なDIVとかを置いてクリックすると消えるようにとかしてました)しかし、最近スマホでGoogleMapを見ると、2本指での操作が必要…

利き手に合わせてUIがうまれるまでの経緯 👐

ドメインを取ってから3年間、ずーっと工事中だったポートフォリオサイトですが、 ついに昨日公開できる状態になりました。Nginx + Express + React + Redux + PostCSSでポートフォリオサイトをつくりました。実験的なUIを採用してスマホファーストを心がけて…

個人的にはまったReactでHTMLと違う書き方をしなければならない箇所まとめ(class属性、style属性、scriptタグ、chrset) 👍

ドメインを取ってから3年間、ずーっと工事中だったポートフォリオサイトですが、 ついに本日公開できる状態になりました。Nginx + Express + React + Redux + PostCSSでポートフォリオサイトをつくりました。実験的なUIを採用してスマホファーストを心がけて…

ウェバイス(ウェブ+デバイス)をつくろう! 😎

先日、「エンタープライズIoTLT #8 ヘルスケアIoTLT」で発表させていただいた資料を若干調整して公開してみました。b2b-ch.infomart.co.jp 発表資料 ウェバイスをつくろう from ふみたか きみづか IoTほど大袈裟ではないのですが、ウェブ+デバイスでイン…