みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

展示会開催し〼

http://sozonoasobi.com/sozonoasobi.com



今月末(8/29 [土] 30日[日])に銀座で展示会を開催します。
同じ職場の元上司で元部下の現同僚と一緒に展示します。




コンセプト

子供の頃って景色がもっとおもしろく見えていたような気がします。
いろいろ考えたんですが、子供の頃は創造力をつかって世の中をおもしろく拡張することができてたんじゃないかと思いました。

横断歩道があったら、「白いところだけ歩く」というルールを足してみたり、
蛍光灯があったら、「紐をスパーリング相手」としてイメージしてみたりと、
頭のなかで世界にコンテンツをインストールしておもしろくしていたんじゃないかと思いました。

そのコンテンツは頭のなかでつくったものなので、当然実体はなく、とても儚いものでした。
大人になるに連れて、玩具やゲームなど他人がつくってくれたコンテンツで遊ぶことが多くなり、
いつしか頭のなかのコンテンツ生産ラインはストップしてしまっていたのかもしれません。

今回の展示では、僕たちが幼いころに現実に足していたルールやイメージを、デジタルコンテンツとしてリメイクして展示します。
作品を通して、かつて自分が思い描いていた想像に再会していただければ幸いです。コンテンツ生産ラインの再稼働につながったらもっと幸いです。



ものすごくちいさな展示ですが、もしもご都合があえば遊びに来ていただけると嬉しいです。