みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

2014年に購入した音楽を振り返る

これまでは、スピッツ、アジカン、相対性理論ぐらいしかCDを買ってなかったんですが、

https://itunes.apple.com/jp/album/jin/id539315195?i=539315196&uo=4&at=10l16903
https://itunes.apple.com/jp/album/all-right-part2/id569940780?i=569940781&uo=4&at=10l16903

上海an

上海an

  • 相対性理論
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

いま一番必要な音楽と出会えるサービスこと オンガクスリ と出会ってからは積極的にiTunesで音楽を買うようになりました。

2014年に購入した音楽を振り返ってみようと思います。


Very - フルカワミキ

https://itunes.apple.com/jp/album/jin-yu/id569905477?i=569905481&uo=4&at=10l16903

なぜか今更とにかくスーパーカーにはまりまして、FAIRWAYをずーっと聴いててもう買っちゃおうかな。と思ったんですが、なんだんかんだでフルカワミキのソロを買いました。今でもそこそこ聴いてます。

https://itunes.apple.com/jp/album/fairway-radio-edit/id574747304?i=574747353&uo=4&at=10l16903


period - androp

Voice

Voice

  • androp
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

いまのいままで買ったことを忘れてました。VOICEは名曲です。


MANTLE - Czecho No Republic

No Way

No Way

  • Czecho No Republic
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

No Way にめちゃくちゃはまりまして、もうアルバムごと買っちゃおうと思い購入。アルバムの発売日を楽しみに待つという久しぶりの経験をしました。


バンドBのベスト - Base Ball Bear

short hair

short hair

  • Base Ball Bear
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

FAIRWAY、No Way の共通点は、女性コーラスなんじゃなかろうかと仮説を立てていたら薦められたので購入してみました。爽やかですね。


Songs of Innocence - U2

https://itunes.apple.com/jp/album/miracle-joey-ramone-busker/id927945823?i=927945933&uo=4&at=10l16903

買ってないですけど勝手にiTunesにはいってました。
いろいろ文句を言われたりしているようですが、僕は好きです。
これがなかったら一生U2を聴く機会なかっただろうし。


oddloop - フレドリック

オドループ

オドループ

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

オンガクスリプロデューサーに薦められて購入。
オドループにハマりました。PVも良いですね。というかPVが良いですね。
後にオンガクスリプロデューサーも受け売りだったことを知りました。


DIAMOND - Wienners

蒼天ディライト

蒼天ディライト

  • Wienners
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

こちらもオンガクスリプロデューサーに薦められて購入。
パワフルですね。蒼天ディライトに夢中です。

日出処 - 椎名林檎

https://itunes.apple.com/jp/album/zi-youhe-dao-lianre/id927260671?i=927260682&uo=4&at=10l16903

ATARUを観ていたときから自由への道連れが気になっていて、アルバム発売と同時に購入しました。

英雄syndrome - 神聖かまってちゃん

フロントメモリー feat.川本真琴

フロントメモリー feat.川本真琴

  • 神聖かまってちゃん
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

とにかく川本真琴が好きなので購入。


1年で9枚。前よりは増えましたがそんなに多くもなかったですね。
今回は以上です。