みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

mobile Safari はキーボードが表示されているときしかkeypressイベントが発火しない

DEMO



mobile Safari はキーボードが表示されているときしかkeypressイベントが発火しないということを知りました。
あたりまえといえばあたりまえなんですが、BluetoothキーボードをつなげばUIのキーボードを出さなくてもOKだと思っていたので、ちょっとショックでした。
(BluetoothキーボードをつないでもUIのキーボードが表示されてないときは発火しませんでした)
bodyのheightを100%にして、contenteditableにすることで簡単にUIのキーボードを表示できるようにして対策してみました。