みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

iOS版Chromeのページスクロール中のJSの動きを調べました(48.0.2564.87)

kimizuka.hatenablog.com

先日、iOS版のChromeがアップデートされたということで再度調べました。

こちらの記事 とあわせてご確認ください。


検証方法

スクロール中にsetIntervalが動くか確認
  1. こちらのコード をブラウザで開く
  2. ページをスクロールしながら観察する(タイマーによって数字がカウントアップしていくことを期待)
スクロール中にscrollTopが更新されるか確認
  1. こちらのコード をブラウザで開く
  2. ページをスクロールしながら観察する(リアルタイムにスクロール量が更新されることを期待)
  3. ついでにscrollTopに負の値が入るのかのも確認

検証結果

Chrome(47.0.2526.107)

Google Chrome - ウェブブラウザ

Google Chrome - ウェブブラウザ

  • Google LLC
  • ユーティリティ
  • 無料

スクロール中にsetIntervalが => 動かない...
スクロール中にscrollTopが => 更新されない...
scrollTopに負の値が => はいらない(0以下の数は0になる模様)


Chrome(48.0.2564.87)

Google Chrome - ウェブブラウザ

Google Chrome - ウェブブラウザ

  • Google LLC
  • ユーティリティ
  • 無料

スクロール中にsetIntervalが => 動く!
スクロール中にscrollTopが => 更新される!
scrollTopに負の値が => はいる



これでスクロール連動のサイトとかが作りやすくなりましたね。