みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

Apple Music Toolbox を試しはじめる

Apple Music Toolboxの案内が来たので試してみました。

AppleMusic加入者はフルで、未加入者は30秒視聴ができるプレーヤーって書いてある気がするんですが、僕が未加入者なので視聴しかできてません。

が。知り合いに試してもらったところ、AppleMusicに加入していれば、Safariでならログインした上でフルで聴けました。

確かにSafariで見ると、右上に「サインイン」の文字が見えます。

f:id:kimizuka:20180906134358p:plain

当然、iPhoneでも聴けます。むしろSafari限定なのであれば、iPhoneの方が相性が良さそうです。

f:id:kimizuka:20180906140204p:plain

MusicKit JS たるもののも案内されたので、AppleMusic加入者向けのウェブサービスとかつくれるのかもしれません。
調査しようと思います。