僕はマリーンズファンなので、ゴールデンイヤーの日本一を夢見ながらクライマックスシリーズを見守っています。
しかし昨今、プロ野球中継が地上波で中継しなくなってしまったので、いつも生放送でプレーを確認するのに手間取ります。
5年前はBSのはいる漫画喫茶でCSから日本シリーズまで見守りました。
今年は自分でつくった chibadge があるから、それで確認しようと思っていたんですが、
chibadgeはながら観戦には向いているものの、がっつり試合を観たいとき、1秒でもはやく結果を確認したい時には向いてませんね。
とりあえずCSはYahooのプロ野球速報で見守ることにしました。とても良くできてますね。
日本シリーズまで進むことになったらBS、契約するかもしれません。