みかづきブログ その3

本ブログは更新を終了しました。通算140万ユーザーの方に観覧頂くことができました。長い間、ありがとうございました。

👆

引越し先はこちらです!

Facebook の Share Dialog を JavaScript からつかう


Share Dialog 調査 - みかづきブログ その3

かつて、Share Dialog を URL Redirection すなわちリンクとしてつかうための調査をしましたが、今回は JavaScript からつかうための調査をしてみました。


FB
クリックするとシェアできます。


JavaScript

document.getElementById("btn-20150309").addEventListener("click", function() {
    FB.ui({
            display: 'popup', 
            method: 'feed',
            link: location.href,
            picture: "http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kimizuka/20140114/20140114030618.png",
            name: "ごりら",
            caption: "ごりらごりら",
            description: "ごりらごりらごりら"
        }, function(evt){
            if (evt && evt.post_id) {
                document.getElementById("thaks-20150309").style.display = "block";
            }
        }
    );
}, false);

シェアのコールバックも取れるので、とても便利です。


シェアダイアログ - シェア機能 - ドキュメンテーション - Facebook for Developers